セラピスト

楽土江津店:山藤 歩(さんとう・あゆみ)

体がほぐれる喜びをわかちあいたい

楽土で働くきっかけは?

楽土にお客さんで来たことがあり、自分の体の辛い部分をわかってくれたり、養生法を詳しく教えてくれました。
癒すだけでなく身体を健康な状態に近づける、私もこんな仕事がいつかしたいと憧れていました。30歳を過ぎて本当にしたいことは何か?を考え出した頃に楽土の求人を発見し、いつかではなく、今だ!と思いました。

働いていて感動したこと・自分の一番のお客様の体験

肩が痛くて上がらなかった方が施術後にスッと上がるようになったり、坐骨神経痛で毎朝起きるのがしんどかった方が、翌朝すんなり起きれたよと報告してくださったり。。。お客様が喜んでくださる瞬間が嬉しいですね。

私の養生法

胃腸が少し弱いエネルギー不足タイプです。そのため胃腸に負担をかけないように、しっかりよく噛んで食べることを心がけています。一日に使えるエネルギーはひとりひとり決まっています。食物の消化で余ったエネルギーは血を綺麗にしたり、免疫力を上げてくれたりと体のメンテナンスに回すことができるんです。

スタッフから見た、山藤ってこんな人
  • やさしい話口調で、施術中もゆったりとした雰囲気に。ついウトウトしてしまいますが「そこそこ!」という場所を的確に見つけてくれますよ!(ささき)
  • 肩の疲れはこの人に!ゆったりした口調でお身体の悩みを聞いてくれます。(こばやし)
楽土江津店

お客様の声をいただきました

一覧を見る

コラム

一覧を見る

全て見る